叱られバー

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ 番外編

最初から読みたい人はこちら

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ
こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ①このブログでkindle出版を目指して連載をしてみたいと思います。 一度、ロードスターを買う話で12話ほど書いたことがありますが、 ...

登場人物の苗字について

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、主人公以外はプロ野球ソフトバンクホークスで活躍中、もしくは活躍した選手の苗字を使わせてもらいました。和田選手大好きなんですよ。和田選手の集いに行ったこともあります。

飲食店について

バーなりこ以外は、実際にあるお店を紹介しています。ただ、今の状況だと、営業時間が短縮しているところもありますので、HPでご確認いただけると幸いです。
蕎麦・天ぷら 仁伊島総本店
ミツバチ

物語の書き方について

実はどうやって書き進めるのか、全くわかりませんでした。
読んでもらう読者のペルソナ(人物像)がそのまま主人公の設定となり、これでよかったのか、なぞ。
そして文字はほぼ音声入力で1週間分(3000字から4000字)書き、小分けして手直し、写真を選んでアップ、を繰り返していました。
毎日書くというプレッシャーはかなりのものでしたが、読んでくれている人がいるに違いない、というモチベーションだけで書けました。

勝間塾のみなさま

私は勝間和代氏の主催する勝間塾に入っています。
そこで「叱られバー連載のアドバイスのお願い」というイベントを立てました。
塾生はコミュニティで自由にイベントを主催できます。
毎日書いていくので応援してください!と書くと、本当に心優しい塾生さんが、読んだよ~と書き込んでくれて励みになりました。
ぜひ勝間塾に入って、その過程も楽しんでもらえると幸いです。
9月14日 塾長のオフィシャルメルマガに私の塾生コラムが載ります。
勝間塾メールマガジン

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX