叱られバー

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ㉛

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ Q&A⑦https://nariko1.com/archives/5030 失業保険って何ですか。 ...

あとがき

いかがだったでしょうか。
1つの話をこんなに書くのは初めてで、書き始めたときは本当に続けることが出来るのか、不安でした。
ですが、毎日更新することで、誰かが読んでくれていると思うと励みになりました。

お金の知識のない若い男性にも読んでもらえそうな内容だったか?
知識と言いながら、ごくごく初歩的なお金の貯め方みたいな本になってしまって物足りなかったのではないか?
一体だれが主人公なのか、読者にはよくわからなかったのではないか?
反省しかありませんが、ご笑納くだされば幸いです。
本当はiDeCoなどの話も入れたかったのですが、主人公にはまずは現金を貯めるということに注力してほしかったのです。
投資はお金を貯めることに慣れてからということで、次、結婚編が書ければそこで、書けるといいなと思います。

実はこの連載中、大学生の息子に何回も怪しい電話がかかっていることは感じていました。
いったい誰から?
電話がかかるたびにトイレに入ってこそこそ話している。
怪しすぎて聞き耳を立てると
「もうすぐお金が入るからそれで払います。」
と言っているではないですか。
一体何?脅されているの?
問いただすと、大学生でも作れるクレジットカードで買い物したものの、コロナ禍で全くバイトができず、支払いができずに督促の電話がかかってきていたという。
クレジットカードは借金であること、1度でも支払いが滞れば信用に瑕がつくことをしつこく説明し、仕方なく親である私が払い、出世払いさせることにしました。
FP得子の息子でもこんなものです。
こんな息子にこそお金の知識をつけてほしい。

最後に、この連載を後押ししてくださった、勝間塾の皆様、週次レビューの会の皆様、プロ編集者に聞こう!トモさん出版道場の皆様、バズ部の皆様、そして叱られバー連載のアドバイスのお願いイベント参加者の皆様、本当にありがとうございました。

FP得子(なりこ)

近日中にkindle出版でまとめて読めるようにしたいと思います。乞うご期待!

最初から読みたい人はこちらから!

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ
こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ①このブログでkindle出版を目指して連載をしてみたいと思います。 一度、ロードスターを買う話で12話ほど書いたことがありますが、 ...

裏話はこちら!

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ 番外編最初から読みたい人はこちら https://nariko1.com/archives/4563 登場人物の苗字について お気づ...
ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX