子育て PR

お片づけが習い事になる時代

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お片付けほど深いものはないのでは。
Netflixを1ヶ月無料で観た。
こんまりさんの片付けのドキュメントが見たかったからゴールデンウィークに申し込んで観ていたのだ。
片付けの魔法の本は私も持っている。

created by Rinker
¥1,210
(2024/04/25 15:41:37時点 楽天市場調べ-詳細)

でもくじけて片付けは終わっていない。
片付けの資格とやらを持った人が、こんまりメソッドで片付けをしているのは、ワールドビジネスサテライトで観た。

そして今日の日経MJで、子どもの習い事として片付けを教えてもらうと言う商売があることを知った。
これって、親が片付け方を知らない、もしくは片付ける暇がないという困りごとにマッチした商売だと非常に上手いと思った。

親は忙しいのでこんまりみたいに、これはときめくのか、といちいち子どもに聞いたりしたくない。絶対喧嘩になるに決まってる。
ならばお金を払ってでも第三者に教えてもらった方が良いのでは。
私だったら、こんまりのメソッドを習得して、キッズラインにベビーシッターの登録して、付加価値としてお片付けもやりますと言うか。
それともお片付けができるベビーシッターを起業するか。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。