食べ物

ヘルシオでチキン南蛮

息子が帰るなり、
「チキン南蛮はいつ作ってくれるの?」
と言う。
・・・リクエストされていたのにすっかり忘れていた。
まー私も、夜7時に帰って、今から?と思いましたが、何もまだ作るものを決めていなかったので、即決。
タルタルソース用の茹で卵をやかんで茹でつつ

冷凍鶏もも肉に塩コショウをして、解凍。
そのあと、普通なら小麦粉をつけて溶き卵をくぐらせて油で揚げるのですが、
唐揚げ粉をまぶして3分ほど置き、
溶き卵をくぐらせたあと、そのままヘルシオの唐揚げコースに任せた。


唐揚げができた。ヘルシオが唐揚げを作っている間、味噌汁を作り、きゅうりを塩でもむ。

 

その間に南蛮酢を作るが、これもスキヤキのたれに酢をいれてナベで少し煮詰めただけ。

唐揚げを鍋にいれてすこし味をなじませる。


その間にタルタルソースを作る。
玉ねぎのみじん切りと、ゆで卵を刻み、マヨネーズを混ぜ、スキヤキのたれを少しだけ混ぜた。

出来上がりが最初の写真。息子は文句も言わず黙って全部食べたので美味しかったと思料(笑)

【時間指定不可】【離島配送不可】AX-XW500-R ウォーターオーブン SHARP シャープ ヘルシオ 30L 2段調理対応 AXXW500R レッド系 【送料無料(北海道1000円沖縄6000円別途加算)】

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。 2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。 2017年3月修了。MBAホルダーです。 2級ファイナンシャルプランナー技能士。