金持ちになる読書 PR

実験思考 光本勇介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

私には質屋を営む友人がいる

なので質屋の仕組みは普通の人よりはわかる。
質草以上のお金は貸さない。だから質草はいわば人質であり、借りた金を返さなければその質草は質屋のものとなり、換金される。
身の丈以上にお金は貸さない。借りられない。
だから、いわゆるサラ金とは違うとプライドを持って商売をしている。
ブランドの鑑定のための知識は常にアップデートし、自分の目が頼りだ。

そこにCASHというアプリが現れた

あ、出てきたと思った。
しかし、その客が、これ、ヴィトンのバッグです、と写真を送り付けて、はいそうですかとお金を振り込むなんて、できるの??
信じられなかった。
この本を読むと、それは性善説であり、写真なんか見てない、ということだった。
えー??それで1日で3億バラまいたの??
この筆者の思考はただものではない。
そして就職活動の話は本当にすごかった。
新卒を雇わない会社に採用されるにはどうしたらよいか。
誰もが諦める状況で、万が一に賭ける努力。
読んでいて、私や、就職活動を控える息子には到底できないことだし、思い付きもしないことが書かれていた。
だからあきらめるのか?
ブレインロックを取り払うには、こういう「実験思考」が必要なのかと思い知らされた。
これ、390円って信じられない値段。kindleだと無料で読めます。
絶対読んで。
created by Rinker
¥429
(2024/04/24 00:21:36時点 楽天市場調べ-詳細)

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。