Life PR

ブログ再構築~ものくろさんの個人レッスンに参加して

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しいブログで書き始めてやっと10記事になります。

私は、ずっとamebloでブログを書いてきました。しかしながら、メンテナンスで書けない時間帯があったり、サイトが重くていきなり記事が消えてしまったり、広告がウザかったりするので、自分でブログを管理したいと思っていました。とはいえ、いきなり自分で構築するには時間もノウハウもありません。ふと、SNSで知り合った女性がきれいなブログを立ち上げて楽しそうに書いているのが目に入ってきました。ああ、素敵。こうやって発信できたらどんなにいいだろうか。彼女はものくろさんという方にブログの立ち上げを手伝ってもらったと書いていました。う~ん、しかし東京とか大阪に行かないとレッスンは受けられそうにない。時間的に厳しいなあ、そう思いながらまた月日が流れていました。

年末、大阪に行く用事があったので

これはチャンスとものくろさんのスケジュールを確認しました。私の用事の次の日が個人レッスンが受けられそうだったので申込み、大阪に1泊することにしました。それにしても大阪、ホテル取りづらかった・・・。私はJR九州のパックで新幹線とホテルを取りました。

個人レッスンてどうよ?

たぶん、みなさんが一番気になるところでしょうね。ドキドキしながら受講をする会議室へ行き、レッスンをうけることに。結局WordPressでブログを書けるようになるまでに4時間かかりました。こんなにかかるとは。そう、amebloは、ここまでの手間を省いてくれて、いきなり書くことができるのですよね。そう考えると、amebloや楽天はすごいなと思いますが、結局その中で書くということは、大きな池の中で泳がされているだけなのですね。レッスンでは、目の前で、はい、次はここをクリックして、これはこういう理由でこれを選びます、と一つ一つ丁寧に説明してくれます。しかもその人のレベルに合わせて。私がキー操作にもたもたしていても、温かく見守って、慌てなくていいですよ~と優しくおっしゃる。涙が出そうでした。なんと、お昼をご一緒して、大阪駅まで送っていただきました。とても親切でした。1度こうやって目の前でお話しできたので、つぎはSkypeでも大丈夫かな。本当にありがとうございました。

20151227_064043082_iOS
ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。