ドコモの家族シェアはケンカのもと

ドコモの家族シェアはケンカのもと

うちは、スマホのパケットについては、家族で10ギガを分け合っている。
ところが、ぶっちゃけ使ったもん勝ちのシェアパック。
息子が10のうち5とか6とか、ひどいときには7ギガも使う。
となると、私と夫で残りを争奪することとなる。
だいたい、月の20日過ぎには、
「のこり1ギガです。」
というメールが来る。
まじか~あと10日以上もあるのに。
ま、wifiがあるのでいいが、日中は超遅いスピードで話にならない。
しかも夫は単身赴任中で、wifiもない。かなり気の毒な状態だ。
私は私で、通勤に往復4時間かかるため、やっぱりスマホを見ることは多い。
毎月20日過ぎに家族でケンカとなる状態をなんとかせねば、とドコモへ。

「あ~そうですよね。ご家族でいらっしゃって、ここでケンカになることもありますよ。使った使ってないで。」
と窓口の女性がうなずきながらおっしゃった。
うちだけじゃないのね。
じゃ、どうすれば。
「あの~ギガの割り当ては可能ですか?例えば息子は3ギガとか。」
「あっ、できますよ。」
え~できるのか。しらなかった。
今、うちは息子がU25ということで1ギガボーナスでもらえている。
これは息子3夫3私4で固定したとしても、ボーナスの1ギガは息子につくようになるらしい。
息子はトータルで4ギガ使えるのでいいだろう。
だいたい家も大学もwifiがあるのに、なぜあれだけ使うのか理解できない。


これで来月から私は4ギガも使えるのでうれしい。
来月末が楽しみだ。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top