GoogleHomeミニ PR

Googleホームミニを買ったらGoogleプレイミュージックが3カ月無料

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、Googleホームミニを買い、Googleプレイミュージックが3カ月無料になるクーポンをもらった件を書きました。
しかしながら、日々の雑務に追われ手続きはせず、1週間たち、いざクーポンの画面に行っても、その画面は現れません。
まじ?また問い合わせ?
と泣きながら、Googlehomeのカスタマーとチャットで問い合わせをしました。
しかし、
「それはGoogleプレイミュージックの担当にお問い合わせください。」
と言われてしまい、あ~残念な私。

メールで以前いただいた問い合わせ先に電話をする。
しかし、私はまた違う問い合わせ先を選んだらしく、それでもGoogleのご担当者は一生懸命自分でできることを探してアドバイスしてくれました。
このGoogleの真摯さに感動。
たらいまわしにしないってすごいな。勉強になります。
自分でやってどうしてもどうにもならないときに、代替を提案。
そこまでやってくれてダメなら、もう感謝しかない。

Google Play Music の3ヶ月無料体験を適用できるようにまず、14日間無料体験が完了される必要でございます。

なんと。そうだったのか。
まだ14日経ってないから無料の適用ができないのか。
なんというフライング。
あと1週間経ったら、また手続きします~

ついでに聞いた問い合わせ

買い物リストってどこにでるのですか?

ここか。Googlehomeのアプリからデバイスを開くとショッピングリストがあります。

「OK,Google、ショッピングリストに〇〇追加して」
と言うと追加されてる~すご~

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。