Life PR

パソコンの画面をTVで見る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんとっくにやっているであろう、テレビでYouTubeを見ること。
まだやったことがありませんでした。
うちのテレビはちょい古なのでLANを繋がないと見れない。
wifiがつながるスティック買えばいいんだけど、ね~。買おうかな。

そういえば、私がこの春大学院を卒業して以来、ほとんど使っていないノートパソコンがある。
息子が一時期使っていたが、大学のパソコンでクラウドに上げて、うちのパソコンで宿題やレポートやってるらしい。
プレゼンの授業以外は使わないんだって。へ~。
というわけで、レッツノートが使われずにいたので、これをHDMIでテレビとつなげればいいやとケーブルをつないでみた。

・・・つかない。
信号がありませんと出る。なんで??

ググってみたら、つながらないときは電源を一旦落とすとよいとあったのでやってみる。
しかしダメ。

悪戦苦闘していたら、息子が大学から帰ってきた。
「パソコンの画面をテレビに映したいんだけど~映らないんだよね~。」
息子が画面を見つめ、
「HDMI?プレステで使ってる線でいいんじゃない?」
と言う。
息子はプレステをテレビにつなげて遊んでいるが、そのコードを付け替えればと言うのだ。
やってみよ。
・・・映った。

すご~。知らんかった。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。