パソコンの画面をTVで見る

パソコンの画面をTVで見る

みなさんとっくにやっているであろう、テレビでYouTubeを見ること。
まだやったことがありませんでした。
うちのテレビはちょい古なのでLANを繋がないと見れない。
wifiがつながるスティック買えばいいんだけど、ね~。買おうかな。

そういえば、私がこの春大学院を卒業して以来、ほとんど使っていないノートパソコンがある。
息子が一時期使っていたが、大学のパソコンでクラウドに上げて、うちのパソコンで宿題やレポートやってるらしい。
プレゼンの授業以外は使わないんだって。へ~。
というわけで、レッツノートが使われずにいたので、これをHDMIでテレビとつなげればいいやとケーブルをつないでみた。

・・・つかない。
信号がありませんと出る。なんで??

ググってみたら、つながらないときは電源を一旦落とすとよいとあったのでやってみる。
しかしダメ。

悪戦苦闘していたら、息子が大学から帰ってきた。
「パソコンの画面をテレビに映したいんだけど~映らないんだよね~。」
息子が画面を見つめ、
「HDMI?プレステで使ってる線でいいんじゃない?」
と言う。
息子はプレステをテレビにつなげて遊んでいるが、そのコードを付け替えればと言うのだ。
やってみよ。
・・・映った。

すご~。知らんかった。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top