シェフドラム PR

シェフドラムレシピ 和風パスタ作ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。家電調理器で楽をしたいワーママのなりこです。
今日は、シェフドラムで和風パスタを作ってみました。
ホットクックと作り方はほぼ一緒なのですが、どんな感じかなと思ってトライしてみました。

シェフドラムで和風パスタ

材料

パスタ麺(1.6ミリ) 今回は70グラム弱
水 250㎖
しめじ 1/4パック
ベーコン 2~3枚
納豆 1パック
めんつゆ

作り方

パスタ麺は公式レシピは80グラムですが、若干少なめで。

これを半分に折って内鍋に入れます。

あとはベーコンとしめじを入れます。(あるもの何でもいいと思う)

これに水250㎖を入れると377グラム。
377の0.6%(塩分量)は2.2グラム。
私が使っているめんつゆは100㎖あたり16グラムの塩分とある。
100:16=x:2.2
x=13.75
ということで水250㎖とめんつゆ13㎖入れました。

だいたいこんなもので内鍋をセットします。

今回は自動メニュー8-9 ほうれん草とじゃこの和風パスタを使いました。
回転あり、傾き3 蓋をして蒸気口は開ですね。

10分ちょっとでできました。ホットクックより早いです。

最後に納豆を上からかけました。海苔をかけるとよかったな。

シェフドラムで和風パスタ 反省と考察

めんつゆじゃなくても醤油でもいいでしょう。
塩分計算は注意してくださいね。水も足した量で計算です。
あと、今回ベーコンの塩分は計算に入れていませんでしたが、特に問題なく美味しくいただけました。
納豆についているタレを混ぜると、ちょっと塩分的に多めになるかなと感じました。

これでもいいけど、もうすこし時間に余裕があるなら、ホットクックで麺をゆで、ヘルシオでほうれん草とむきえびを蒸して、めんつゆかけて食べてもいいな。

シェフドラムレシピ カルボナーラこんにちは。日々をラクしたいなりこです。 息子のリクエストで、カルボナーラを作りました。 シェフドラムでできるの?はい、フライパンを...

 

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。