kindle出版

こんなお金の知識のないとは別れなさい!叱られバーへようこそ 結婚編の裏側

先日、Kindle本2冊目を出版しました。

こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ 結婚編

1冊目の続編です。
この本は大学生の息子の3年後を想像して書きました。
お金に無頓着なまま就職して一人暮らしをしたらどうなるのか、心配だったからです。
ちゃんと収入に見合った支出をし、先取りでお金を貯めてね、という思いを込めて書いたのですが、そうなると次は結婚だよなと考えました。

今時は共働きが普通だし、共働きでないと暮らせないでしょうから、そうなった場合の家計管理はどうするのか、またもや想像してみました。
軽くアンケートも実施しましたが、やはり十人十色、正解はありません。
実際書いていくと、物語の主人公の2人のキャラが、私の頭の中で勝手に動いて物語を作っていく感じでした。
ありがちな財布の紐の取り合い、生活費の使い込み、などなどを淡々と書いていきました。
主人公はディーラー勤めなので、実際に自動車会社勤務の方にいろいろ教えていただきました。(はるさん、ほんとうにありがとうございました。)

あとがきにも書きましたが、もっと波瀾万丈なストーリーにしてもよかったけど、息子が参考にならないだろう笑。

今回新たに出てきたキャラももちろんソフトバンクホークスの選手だったお名前を使わせてもらいました。ご本人とは全く関係ないことを申し添えます。

そして、主人公が投資クラブに足を突っ込む話は、ふくたさんのnoteを参考にさせていただいています。

とにかく、2冊目もあっという間に読めますので、ぜひご覧いただければと思います。
1冊目はこちら。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX