kindle出版

Kindle出版ってどうするの?⑩

Kindle出版ってどうするの?⑨https://nariko1.com/archives/5321 Kindle本のデータを送ったにもかかわらず、KDP(Kind...

出版のステータスが審査中となりましたが、明日も早いのでそのまま寝てしましました。
朝、いつもの通り5時前に起きてKDPのサイトを見ると、なんと発売中になっていました。

「ええ?いつのまにか発売されている・・・。」

あまりのうれしさに、朝なのに校正を手伝ってくれたメッセンジャーグループに、発売された!!と書き込みました。
すると、お仲間のひろこさんがすぐダウンロードしてくれ、朝の準備をしながら耳読しています、とメッセージが。
しかもnoteにレビューまで。感謝しています。
Kindleアンリミテッドで読めますが、そもそもKindleで本を読んでいる人が周りにいない。
MBAの友達でさえそんなにいないことがわかり、このままでは本が売れない・・・と思った私は、5日間無料で配りまくる作戦に出ました。
KDPは本を売るためのさまざまなキャンペーンを用意してくれているのです。
期間も最大5日間無料でダウンロードできるキャンペーンをすることができるとあったので、早速5日間キャンペーンをすることにしました。

Twitterで無料です!と宣伝。
すると5日間で200冊以上ダウンロードしてくれた模様です。すごい。
それだけ冊数が出ると、ランキングに乗ります。
カテゴリー別の無料ランキングで瞬間1位をとりました。うれしい。

カテゴリーってどうするの?

ちなみに出版の手続きの中で、この本のカテゴリーを選ぶところがありました。
貯金で登録すると、ダントツで売れまくっている本があるのでベストセラーが取れない。
やはり、ベストセラー1位という称号がつくのとつかないのでは、売り上げに雲泥の差がでるそうです。
とりあえず資産運用で登録してみました。するとなぜか料理カテゴリーに入ってしまい・・・。

まあ、いいか。1位だし(^_^)
でも無料ランキングでは1位を取ってもベストセラーの称号はつかないんですね。悲しい。

そして、当然ですが、無料だと印税は1円も入りません(笑)

kindleアンリミテッドで読めます。

Kindle出版ってどうするの?⑪https://nariko1.com/archives/5338 さて、9月27日に発売された拙著。 1か月たちましたがとりあ...
ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX