kindle出版

Kindle出版ってどうするの?⑨

Kindle出版ってどうするの?⑧https://nariko1.com/archives/5250 次は本の値段を決めます。 いったいいくらにすればいいの? ...

Kindle本のデータを送ったにもかかわらず、KDP(Kindleダイレクトパブリッシング)からこのままでは出版できないというメールが来て驚きました。
「お客様のコンテンツはすでにインターネット上に無料公開されております」
とのご指摘。
まあ、確かにブログに記事をアップしているので、ネット上にあるといえばあるのですが・・・。
さすがAmazon様、よく調べてるわ。
要は盗作ではないか?という疑念がかけられた模様。

出版するためには

  • 自分がその内容の権利者であることを証明するために再出版する
  •  オリジナル作品の初版の出版日
    著者の全員の名前と各死亡日
    この本が翻訳されたものである場合は、翻訳者全員の名前と死亡日、その翻訳版の初版の出版日を教える

の2通りの方法を提示されました。
よくわからないので、再出版の方法を選びたかったのですが、示された操作方法ができず、出版ができません。

仕方ないので、KDPに返信しました。
この作品は確かに私のものであること、先に作品がブログで公開されていますが、もちろんこれも私のブログであること、もしブログでの公開がまずいのであれば、ブログの記事は非公開設定にしてもいいことをメールしました。

メールを送って1時間ほどして、手続きのステータスが「保留」から「審査中」に変わりました。
えっ何が何だかわからないけど、出版できそう?

kindleアンリミテッドで読めます。

Kindle出版ってどうするの?⑩https://nariko1.com/archives/5330 出版のステータスが審査中となりましたが、明日も早いのでそのまま...
ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX