ワーママでもできるkindle出版

Kindle出版ってどうするの?⑦

Kindle出版ってどうするの?⑥https://nariko1.com/archives/5231 Wordで書いた原稿は、Kindle Previewe...

 

さて、kindle出版するために、Amazonのどこに提出したらいいんだろう。
KDP(kindleダイレクトパブリッシング)というサイトがAmazonの中にあります。
AmazonのHPからkindle本の売り場に行くと左下の方に「kindleストアで本を出版」という案内があり、詳細はこちらをクリックするとサイトに飛べます。

Amazonアカウントでサインインし、タイトルの新規作成の+のところから入っていきます。この画面はもう私が本を出してしまったあとなのですが、何も出していない人は当然ここはまっさらです。

本のタイトルや著者名を入力していきます。

下の方に内容紹介という欄があるのですが、これがAmazonの本の詳細ページに表示されるので、ここはよく考えて書く必要があります。


最初の3行くらいが表示され、あとは続きを読むとなって折りたたまれているので、この3行が読者が読みたい!と思わせる内容にしないといけないでしょうね。

kindleアンリミテッドで読めます。

Kindle出版ってどうするの?⑧https://nariko1.com/archives/5250 次は本の値段を決めます。 いったいいくらにすればいいの? ...
ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。