ゆうちょダイレクトが使えなくなっていた

ゆうちょダイレクトが使えなくなっていた

ポルノグラフィティのライブチケット代を払おうとして

2016年2月に、ポルノグラフィティのファンクラブ限定ライブがあるというので申込み、無事にチケット当選しました。支払い方法はいくつかありますが、カードが使えず、コンビニ払いかゆうちょ振り込みとなっているため、ライブのチケット支払い時はゆうちょダイレクトを使っています。ゆうちょダイレクトにログインし、いつものように画面をすすめていくと、

ご登録のメールが使えないので変更してとメッセージが。

確かに、プロバイダを変えたのでメルアドも変わっていました。変更の手続きをしようとクリックすると、今度は用紙を印刷して手続きのために送ってくれという画面が。め、めんどくさい。

20151229_012220977_iOS

振り込み、できないの??期限は次の日中だったので、しかたなくゆうちょのATMに行って地味に振り込みました。しかし、私の家と職場に最も近い郵便局のATMは夕方5:30で閉まるのですよ。仕事終わって振り込みに行くには閉まる時間が早すぎる。でもまあ、行きましたけどね、ポルノに会うためですから。そして、ゆうちょダイレクトの諸届用紙を印刷し、切手を貼ってポストへ。手続きは年明けだろうな。

セキュリティ強化のため

ゆうちょは振り込み前にワンタイムパスワードをメールで送るということを始めたそうです。それすら知らなかった私は振り込み直前でアウトとなり、非常に焦りました。私みたいにメルアドを変更してなくて、いざ使おうとしたときに使えないことがあるということがあるということ、念のため書いておきますね。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top