Financial planner PR

ゆうちょダイレクトが使えなくなっていた

FUNCLUB UNDERWORLD5
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポルノグラフィティのライブチケット代を払おうとして

2016年2月に、ポルノグラフィティのファンクラブ限定ライブがあるというので申込み、無事にチケット当選しました。支払い方法はいくつかありますが、カードが使えず、コンビニ払いかゆうちょ振り込みとなっているため、ライブのチケット支払い時はゆうちょダイレクトを使っています。ゆうちょダイレクトにログインし、いつものように画面をすすめていくと、

ご登録のメールが使えないので変更してとメッセージが。

確かに、プロバイダを変えたのでメルアドも変わっていました。変更の手続きをしようとクリックすると、今度は用紙を印刷して手続きのために送ってくれという画面が。め、めんどくさい。

20151229_012220977_iOS

振り込み、できないの??期限は次の日中だったので、しかたなくゆうちょのATMに行って地味に振り込みました。しかし、私の家と職場に最も近い郵便局のATMは夕方5:30で閉まるのですよ。仕事終わって振り込みに行くには閉まる時間が早すぎる。でもまあ、行きましたけどね、ポルノに会うためですから。そして、ゆうちょダイレクトの諸届用紙を印刷し、切手を貼ってポストへ。手続きは年明けだろうな。

セキュリティ強化のため

ゆうちょは振り込み前にワンタイムパスワードをメールで送るということを始めたそうです。それすら知らなかった私は振り込み直前でアウトとなり、非常に焦りました。私みたいにメルアドを変更してなくて、いざ使おうとしたときに使えないことがあるということがあるということ、念のため書いておきますね。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。