Live PR

#アンフェ湯気通しって何? ポルノグラフィティ16thライブサーキット UNFADED

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

色褪せないバンド

2019年3月2日土曜日、マリンメッセ福岡でのポルノグラフィティライブに息子と行ってきました。
タオル等はあらかじめアミューズのサイトで購入済み。
今回、会場に行くまで席の位置が全く分からない状態でした。
転売防止とはいえ、もしスタンドだったら・・・とドキドキしながら入り口で券を渡すと
アリーナ37列ほぼ中央。よかった~。
ライブタイトルのUNFADEDは、色褪せないと言う意味だそう。
何年たっても色褪せないです。
今日の髪型、昭仁もハルイチもめっちゃかっこよかった。

#アンフェ湯気通しって何?

ライブが始まるまでの間、会場のモニターにはTwitterにハッシュタグをつけて投稿してねとある。
福岡の人間なのに知らなかった・・・ラーメン注文時の麺の茹で加減の話だったんだ。
ちなみに本日のトレンド入りしています。すごいね。

サブスクリプション

ライブは、懐かしい曲から最新曲まで、くまなく!披露してくれました。
この20年の間にレコード、CD、ダウンロード、そしてサブスクリプションと変化していった販売モデル。
ミュージシャンも戸惑うだろうし、何が正解なのかわからない。
90年代の、すさまじくCDが売れた時代が懐かしいですね。
私も買うことで応援になる、とずっと買っています。

魂を込めて作った曲を1枚1枚売るのが正しいと信じてきたのに、聞き放題のクラウドに入れられる。
どの曲も平等に聞くことが可能となった。しかも聞き放題で。
私はSpotifyに今のところ加入しているため、ライブの帰り、ポルノグラフィティの曲を聞きながら帰りました。
便利だなと思いますね。
サブスクの話をライブ中にしていたものの、会場はサブスクリプションが理解できないのかな、反応が鈍かった。
アマゾンミュージックとか、具体的に言ってたら、たぶん理解されたのでは?
聞き放題がサブスクリプションモデルだと当たり前に認知されているのかわからなかったです。

湯気通しにつられて、帰りに一風堂でラーメンを食べて帰りました。
二人でカウンターに並んで、ライブ帰りにラーメン食べたねって、いつか思い出になるといいな。
いつまで一緒に行けるんだろう。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。