「15th ライヴサーキット“BUTTERFLY EFFECT”」@福岡

「15th ライヴサーキット“BUTTERFLY EFFECT”」@福岡
2018年1月18日。福岡2日目。
福岡3年ぶりとハルイチが言う。
えっ3年ぶりだっけ?
ブログ振り返ったら2016年にファンクラブ限定ライブがあったのですが、ツアーで来るのは3年ぶりかも。
そんなに見てなかったっけ?
しかも土日ではなく、平日2デイズ。
なんで土曜日じゃないんだ。
土日はホール代が高いから?いろいろ思うのです。
ホールのキャパとか曜日とか、本当にシビアですよね、興行って。
それでも、平日の2日目でたぶん満員。立ち見が出てたから。大したものだ。
時間休取って行きました。職場から会場まで3時間かかる涙。

ボイストレーニング

ボーカルの昭仁は数年前からボイストレーニングを始めたという。
紅白落選の時期とダブる?
もうちょっと前?
ある人に言われたそうだ。
歌い方について。青筋立ててるって笑。
だからボイストレーニングを始めた。
なんか、素直だなと。プロだから、人から言われたくないだろうに。
でもそこでちゃんと受け止めて、一からトレーニングを始めたのはすごいなと思う。
ギター1本で、やわらかい歌声を聞かせてくれた。perfumeのポリリズムですよ。
私、失礼なことに超忙しくてCDもろくに聞けず、しかも買うのも忘れてて、レンタルで聴いて参戦した。
そして激しく後悔した。
あ~舐めてた。こんなにすごい曲ばっかりなの?
即CDを買った。
もうね、絶対ずっと応援するって。
バタフライエフェクトは、いずれ大きな風を起こすって意味。
また絶対大きな風が吹くって私は信じてる。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top