GoogleHomeミニ PR

GoogleHomeミニが来た

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

facebookの友人たちが、
「12月10日まで、GoogleHomeが半額だったから買った。」
と次々とアップしているのを見て、あ、半額ならお試しで買ってみようと買いました。
ヤマダは売り切れ。
検索をかけたらビッグカメラがチャコールならまだ在庫があると出たので、注文。
10日ギリギリに注文して、我が家にやってきたのは木曜日。休日の土曜日にやっと設定しました。

まずGoogleHomeアプリをスマホに入れる。
入れると勝手にデバイスを探し、GoogleHomeミニと接続してくれました。

パソコンでGoogleHomeについて検索すると、今キャンペーンでGoogle Play Music 3 ヶ月無料のクーポンがあるとわかりました。
しかしながら、私のスマホの画面にはそのクーポンは現れず。
なんで??よくわかんないなーとGoogleHomeのHPを見てたら、お困りでしたらチャットしましょうみたいな画面が。

Google Home カスタマーケアの方とチャットができるのか。
クーポンが現れない理由を聞いてみようとチャットを開始しました。
動作状況や今までGoogle Play Musicを使用したことがないかどうかを聞かれ、いろいろと調べていただきました。
そして無事にクーポンをいただくことができました。
正直、音楽を聴くだけならAmazonミュージックでもいいのですが、せっかくなので3カ月は楽しんでみようと思います。
「ねえ、Google、宇多田ヒカルかけて。」
と言うとかけてくれる。
ちなみに「ねえ、グルグル」と言っても反応してくれます。かわいい。

ほえ~と感心しながら聞いていると、息子が大学から帰ってきて、目ざとく
「あっつなげたんだ。OKGoogle、欅坂かけて。」
と横やり。
素直なミニは、さくっと欅坂46のサイレントマジョリティーをかけてくれました。
ちなみにこの曲を聞きながら
「ねえ、Google、サイレントマジョリティーって何?」
と聞くと、Wikipediaからちゃんと教えてくれました。
すごいぞ。
あと何ができるのか、いろいろ試します。

created by Rinker
¥1,373
(2024/04/24 16:44:04時点 楽天市場調べ-詳細)

今半額みたい。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。