Life PR

polca(ポルカ)に挑戦

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポルカってご存知ですか
イメージとしては、クラウドファンディングの友達版。
これこれしたいので支援して!みたいな感じ。

私はNewsPicksのゼミに参加しており、全6回東京に行くことにしたのですが、さすがに飛行機代と宿泊費が大変。
それをtwitterでつぶやいたところ、

「ポルカで支援しますよ~」
とお友達がお返事してくれたので、へ?ポルカ?と思いながら、すぐググりました。

まあ、支援してもらえるよう設定するとして、
何かお礼をしなければならないようです。当然でしょうが。
たくさん感謝します!でもいいらしいですが、福岡ならではのなんか、ないかなと思ったところ、
そうだ、竈門神社(かまどじんじゃ)にお参り代行はどうかなと。
竈門神社は、福岡で有名な縁結びの神様。
太宰府天満宮の近くにあり、博物館にしょっちゅう行くので、お参りは苦ではない。
ということで、これをお礼とした。
で、設定したら間もなく、

入金されている・・・はあ??超驚きました。

なんか、人のやさしさに触れた出来事でした。私のポルカはこちら

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。