得子、ロードスターを買いに行く その3

得子、ロードスターを買いに行く その3

ロードスターとしてのブランド

「値引きはしないんですよね。」
若い営業はにこやかに言う。
ブランド力を保持するためにあえて値引きはしない、そのスタイルはまあ、わからなくはない。
しかしLVじゃあるまいし・・・。
ロードスターが好きで買いにくるお客は、この値段ですと言われれば、はいそれで売ってくださいとなるのであろう。
そもそもロードスターに関しては、お客は値引きしろなんて言わないのかも。
「・・まあ、引いても5000円ですね。」

「・・・5000円??」
家電でももう少し引くぞ。
5000円なら、もはや引かないほうがましなのでは?ブランドが、と言うのなら。
ちょっと、ロードスターってそんなに強気なの?

イケメンのマネージャーがにこにこしながらやってきた。
「ヘルシオを買われるとか・・。ヘルシオって高いんですね。」
あくまでも笑顔。
ですが、負けられないの一点張り。笑顔なのに言うことはキビシイのね。
最後に5000円よりは上の値段を提示されたが、ヘルシオには程遠かった。
時間は夕方6時を過ぎていた。
7時から中学の部活の同窓会なのよね。もう出ないと間に合わないよ。
「実は私、今から同窓会なのです。天神であるので、ビックカメラに寄って、ヘルシオの実売価格を見てきます。」
と言って、一旦店を出ることにした。
明日また来てくださいね、とキラキラの笑顔でマネージャーが言う。
明日は友人と昼間会うので、何時になるかわからない、と私は答えた。この笑顔は苦手だわ・・・爽やかすぎる。

ビックカメラでの値段

天神に行く電車の中で、価格comからヘルシオを検索したところ、ビックカメラ.comが9万弱の値段だった。
天神に着き、急いでビックカメラに。店頭では108,880円(税別)。う~む、店頭と通販ってなぜ値段が違うんだろ。
とりあえず、店頭の値段を見ることが重要なので、このミッションは終了し、同窓会会場へ。
久しぶりに中学の部活の仲間と話をし、楽しい時間を過ごした。

寝る前にヘルシオのパンフをガン見し、価格comやユーザーのコメント、そして私が入っているfbのクッキンググループの話を総合しながら、どう考えても2016年最上位機種のヘルシオが今お買い得であることを認識。
明日は博多駅で友人と会うので、ヨドバシカメラに見に行こうと決意して寝た。疲れた~。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top