新大阪駅で買ったもの

新大阪駅で買ったもの

数あればいい、職場へのお土産

大阪のお土産

職場の分は、カントリーマアム。普通にお菓子としておいしいので、はずさないだろう、とこれに決定しました。大阪に行ったのになんで神戸?と突っ込まれるかもしれない。
辻利のラスク俵屋吉富のお饅頭は夫に。

赤福

赤福
家用に買いました。まず赤福。驚いたのが、中に入っている「伊勢だより」という印刷物。お正月っぽくていいなと想いながら何気なく裏を見ると、製造年月日と同じ日付が。

赤福

これって毎日違うもの入れてるの?HPをみると、やはり日々更新されたものをいれているようです。すごい手間ですね。そしてISO22000を取得されています。これを取ることで、食品にまつわるあらゆるリスクを低減し、顧客に信頼を得ることができます。製造、営業、販売担当の方々のコメントもあり、社員全員でお客様に安心安全でおいしいものを顧客に届けるのだという気持ちが伝わってきました。

ガスパールザンザンのプリン

20151227_234117734_iOS
これは京都のプリンらしいのですが、「リサとガスパール」の絵がかわいらしくてつい買いました。有名とは知らず・・。お店がリサとガスパールとコラボしてこのパッケージになっているようです。あれ、キャラメルがない。プリンだけでイケるのか?食べてみると。
20151227_234318578_iOS
なんか、レモンっぽい味がする不思議なプリン。HPを見ると、これってグレープフルーツのプリンなのですね。なめらかで、濃厚なのに、さっぱりした味はグレープフルーツのなせる業なのでしょうか。おいしかったです。

お土産って2種類あるんだな

自分で買って思いました。
  • 数があり、しかも訪れた土地の名前がはいっているもの。
  • 安定感のある老舗のもの。
職場用は日持ちがすることも大事ですね。持っていくのはお正月明けの4日ですから。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)

得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。

ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。

2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。

2017年3月卒業。MBAホルダーです。

2級ファイナンシャルプランナー技能士。


Return Top