博多駅近くのカフェ

博多駅近くのカフェ

先日、義母が来るので、新幹線口までお迎えに。時間があったのでカフェで待機しました。少しでも本が読みたい。

シアトルズベストコーヒーJR博多店

博多駅構内にあり、新幹線口のすぐ近くだったので、シアトルズベストコーヒーJR博多店に入りました。注文してから出来立てのコーヒーを出してくれるのでよかったです。しかも、意外だったのが、座った時の手元の明るさ。読書するのに最適でした。きちんと計算されているのでしょうか。構内なのに静かで、もう少し時間があったらゆっくりしたいと思いました。20分ほど滞在し、義母から改札口をでたと連絡があったので出ました。

博多都ホテル2Fマーブル

20160102_050513814_iOS

食事の後、息子と夫はヨドバシカメラ(またかよ)に行き、私と義母はカフェでゆっくりしましょうということに。さすがに午後は激混みの博多駅です。先ほどのシアトルズカフェも満席なので、駅を出て、筑紫口徒歩1分の博多都ホテルに行きました。ここの2階にはマーブルというカフェがあり、ゆっくりできるはず。おもったとおり、空いていました。ケーキセットが1060円なのでまあまあ。ケーキもお店の方がいくつか持ってきてくれて選ばせてくれます。今回はカフェオレとティラミスにしました。普通においしかったです。なんといってもゆっくりできるところがいいですね。

また、博多駅周辺でいいカフェがあれば書いていきますね。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)

得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。

ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。

2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。

2017年3月卒業。MBAホルダーです。

2級ファイナンシャルプランナー技能士。


Return Top