得子、ロードスターを買いに行く その7

得子、ロードスターを買いに行く その7

お盆前盛り上がったロードスターを買いに行くシリーズです.

あまりに値引額が私の希望と遠いため、もう放っておいたのですが、さすがに決算期なのか頻繁に電話が夫のもとに。
とにかく私の希望を聞いてくれないと行かない。
と言っていたのですが、土曜日、夫からLINEが。

「店長が来た。」

今まで、若い営業と、マネージャーとしか話していなかったのに、なぜ店長が?
私がいないのに。ちょっと腹立ちながら、どういう話をしたのか問いただすと
「今乗っている軽自動車を下取りにいれたらどうなるか話したら、店長が出てきた。」
とのこと。
なるほど・・・下取り車があれば、話が早いのか。
しかし、今乗っている軽は、夫が仕事でも使うもの。
ロードスターは、完全に週末趣味で乗りたいもの。
下取りに出すつもりはない。

というLINEのやり取りをして、家でくつろいでいたら、いきなり夫が
「見て!ロードスター乗って帰ってきたよ。」
というではないか。
驚いて外に出ると、ディーラーから借りたロードスターが家の駐車場に。
マジ?
も~営業ったら。こんなことしたら夫のテンションが上がるではないか。
「なにこれ。どうしたの。」
と言うと
「貸してくれた。」
と喜々として言う・・・。
「ねー乗ろうよー。」
とうるさいのだが、もう夕方で夕食の準備もある。
「図書館まで送ってよ。」
家から2~3分の図書館まで仕方なく乗る。
まあ、かっこいいんですけどね・・・。
全くどうしようかなあ。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top